FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近夢100やってるんだけど、やりだすと楽しい!

昔やってたデータがそのまま使えたので、キャラも育ってたし。

黒執事コラボからやり直してる。シエルを太陽に覚醒させ、さらに愛情突破させてはある。

本当はセバスチャン欲しかったけど…断念。

もちろん、杉田智和さんの万里もメンバー入りしてます。

愛情突破してないので、レベル50。

スキルレベル8だからかなり使えるようになったよ。

あと、諏訪部さんのキャラの葬儀屋のレベルがまだ上がってない。

鈴村さんと鳥海さん、櫻井さんのキャラも育てて、メンバー入りすると…。

自分自身もランクあげしないとコストオーバーするんだけどね。

トレーニングでお金がなくなってしまってるので、何もできないっ


長女がいうには、

『JKだから(ジリ貧金なし)』

彼女の頭の中は、華祭りから銀魂イヤーなのでして…

4月から受験生なのに。親は心配なのですぞ。

ゲームも実生活もそんなもんです。

スポンサーサイト
今日は何も書けなかったから、年末に買ったドラマCDとネコの写真をUPしとこう。BLなんだけどね。『ハチミツ浸透圧』甘酸っぱい青春って感じの王道でとってもよかったよ。
銀魂華祭り、行ってきました。(*≧∪≦)

2017年3月5日(日)
とうとう銀魂華祭り(仮)を見に行くことができました。
実際のところライブビューイングだったんですがね。
去年の銀魂晴祭り(仮)の時は、長女と2人で両国国技館で次女とおじいちゃんがライブビューイング
という感じでみていたんですが。今年は全くチケットが取れず…。
せめてバルト9で見ようという流れになったのです。
だからゆっくり行くことができました。(強がり・・・)

今年はグッズもパンフのみの購入になってしまいましたが、参加することに意義があるのです。

グッズ欲しかったけど…。

イベントの内容はTwitterで皆さんあげていたようなので、私は感じたまま書いていこうと思います。
内容正確に書ける人、本当に尊敬のまなざしで見ちゃう。なんでそんなに覚えてられるの??

まず、声優陣の衣装のかっこよさ!
今回は『洛陽決戦篇』ということもあり、皆さんチャイナドレスやチャイナ服に。
小林ゆうさんスタイルよすぎで可愛かった。ドレス短すぎてどこ見ていいのか…。

そればっか心配してました(笑)。

杉田さんはというと、すごい似合っててかっこよかったのですが、
前夜、ドラマ『真昼の悪魔』に出ていた伊武雅刀さん演じる神父さんの衣装にしか
見えなくなってしまうという自分の中だけのハプニングが起きてしまい。
その後大筆をつかいエア書道?をするあたり、神父から達人になっていました。

真選組の3人の衣装の着こなし、さすがとしか言いようがないっ。
今回のイベントで近藤さん役の千葉進歩さんがかわいく見えて仕方なかったです。

鈴村さんいなかった…2年連続見れてない。

全体の刺繍から、襟元の刺繍まで細かく見れたのでライブビューイングでよかったと。
あの衣装つくれないかなぁ…

ライブもとてもよかったです。(語彙力…)
REAL、CHiCO with HoneyWorks 、RIZEの皆さんがめちゃめちゃかっこよく演奏されてて
アニメイベントだということを忘れるぐらいのクオリティ。Audio Highsさんの生バンド仕様という
なんて豪華なイベント‼でもライブビューイングの為、意味が…。

やっぱり会場行って肌で熱気を感じたかったっ。不完全燃焼な感じになってる。

その日の夜は本当にそんな感じで、落ち込んでしまった。若干の鬱状態なのか。
祭りのあとは本当に心身ともに落ちてくなぁ。

CHiCO with HoneyWorksさん、新曲も披露してくれて感激。しかも4月のオープニング曲だって。
4月以降も銀魂があるってことだね。まだ昨日の銀魂も見てないけどね。
ジャンプは買って読んだよ。

さすが銀魂イヤー。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 それは、幼稚園の時に見ていたキン肉マンです。

 確か日曜日の10時くらいにやっていて、ビデオに録画して擦り切れるほど見ていました。今はDVDとかハードディスクに録画したりするので、そんな事はないのですが。当時は何度も見ると本当に擦り切れる感じで画面が砂嵐状になってしまって、大事な部分が見えないといったこともよくありました。 あと、なぜか大事な部分でマクロスが映っているということがよくあり、大泣きした記憶が…。

 幼稚園児だったこともあり、あまりアニメとしての記憶はないのですが、強烈なインパクトのある顔とプロレス技、牛丼、個性豊かなキャラクターの数々。
 
 子供の時、まだ牛丼をお店で食べたことなかったので、本当に未知なる食べ物だったから、絶対食べたいと思っていたんだよね。今は普通に食べるけど。

 今思うとやっぱりいい筋肉具合だったんだよね。この頃から私の筋肉フェチ人生が始まったんだと思う。いまだに格闘技大好きだし、ボクシングやプロレス、総合格闘技など見てもどんな筋肉のつき方をしてるかすごい見てる。
 
 我が子にも、柔道をやらせているけれど対戦相手の足の筋肉の付き具合を見て、作戦を考えたりするから。やっぱり筋肉は大事だね。当時はそんな事考えてはいないと思うけれど、必殺技とか出たときは叫んでたからね。

 本当は自分が格闘技やりたかった。今やったら完全にケガするレベルだ(アラサーには辛い)。なぜか二人の娘に託してしまったんだが…。試合買ったら肉食べさせるから許してぇ。

 キン肉マンは、さらに私に声優というものを植え付けたのです。キン肉マンの声を演じていたのは神谷明さんで、シリアスもコメディーもばっちりこなす声優さんです。ただ幼稚園児の私にはまったく関係なく、ただただキン肉マンは本当にいる人レベルで、中の人という概念がなかったのです。

 今思えば声優好きな部分はここで発掘され育ってしまったみたいです。昔見ていたアニメを調べなおすと、今でも好きな声優さんがいたりするので自然とヲタク化していたみたいです。本人そんな気は一切なく、今でもヲタクでは無いと思っております。長女には、ヤバい母親と認識されていますが…。

 とにかく、私の原点はキン肉マンで決まりですね。ストーリー的なものには一切触れていないのは、ほんとに記憶がなくて見直す機会がないから。そして王位争奪戦あたりでフェードアウトしてしまったような気がします。

 キン肉マンのマスクの下がどうなっていたのか、最終的にわからなかった。最後まで見たらわかったのかなぁ。キン肉マンⅢ世までやるとは思ってなかった。マスクはおばQみたいに何枚もつけてたし、洗濯もしててタンスにたくさんあった気がする。

 やっぱり子供の時の記憶って曖昧なんだな。
初めまして、幸です。

 アニメやマンガ、ゲーム、その他たくさんのことに興味がありすぎてどうしようもない私が、とにかく溢れすぎた感情をたたきつける為にブログをはじめました。 旦那と二人の娘、そして3匹のネコ(=゚ω゚)ノと暮らしています。一応アニメヲタクでは無いと思っていますが…家族からはヲタクだねと言われています。用語わからないし、ただただ好きなだけさっ。

 最近子供に手がかからなくなり、声優杉田智和さんを知ってしまったために若干歯止めが利かなくなっているだけなのです。 自分の知らなかった世界がまだまだあるのです。子供との話のネタになっているアニメについて本当にいっぱい話せればいいと思います。
 
 アニメの話だけだと、自分の引き出しが少なすぎてすぐ書くことなくなってしまうので、それ以外に好きなこともまとめて書いていきたいと思っています。要は日記です。もともとテレビっ子なのでテレビの事は書いてくと思うんですけどね。模写絵も描きます。これってどうなのか?なんか描けたらいいな。

 文才も画力も足りなくて、どんだけ書けるかも模写絵とかも載せられるかわからないんですけど、できる限りいろいろやっていきたいと思います。ゆる~く楽しんでいただけると嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
おすすめ
おすすめ
カウンター
プロフィール

幸

Author:幸
トースト,クリーム,チョコの
名を持つ猫達のご主人様。
アニメ,漫画,声優,模写絵を描くのが好き。
声優杉田智和さんをこよなく
愛す2児の母です。

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。